おこさま用カイテキオリゴ

おこさま用カイテキオリゴ

 

今回は、おこさま用カイテキオリゴについてお話ししようと思います。

 


おこさま用カイテキオリゴ は自然とスッキリさせたいお子様のためのオリゴ糖食品。

 

母乳にも含まれているガラクオリゴ糖やカルシウムをキープさせるDHAⅢを配合。

 

 

0歳から12歳のお子様の体内環境に合わせて、30種類以上のビフィズス菌と複数種類の

オリゴ糖ブレンド小さな赤ちゃんから摂取できます。

 


株式会社北の達人コーポレーションは、大人の人を対象としたスッキリの悩みをお持ち

の方に、「カイテキオリゴ」が販売されていいますが、【子供専用】の「カイテキオリ

ゴ」である【おこさま用カイテキオリゴ】が誕生しました。

 

 

便秘の改善には【善玉菌・悪玉菌・日和見菌】3種類の腸内細菌バランスが重要といわ

れていますが、なによりも腸内が善玉菌(ビフィズス菌)優勢の環境であることがとっ

ても大切なのです。

 


小さな赤ちゃんの頃は、本来、この善玉菌(ビフィズス菌)が多くしっかりと腸内環境

が整っているはずなのですが、腸内環境が十分に整わない赤ちゃんが近年、増えている

傾向にあります。

 

 

その原因として考えられるのが・・・

①食生活の変化(欧米型の食生活)や 社会全体の環境の変化(空気の汚れやストレスの

増加)などにより、母乳の質が落ちている

 

②赤ちゃんに粉ミルクを飲ませることが増え、善玉菌を元気にするオリゴ糖が不足して

いる

 

帝王切開による出産が増えたことで 腸内の善玉菌がもともと少ない


(赤ちゃんは、お母さんの産道を通るときに腸に善玉菌を取り込む)

こんなことです。

 


こんなことで、今の赤ちゃんの腸の機能は大人に比べて未熟な上、食生活や生活環境に

よって腸内環境も大きく変化をしています。

 

そこで、お腹がスッキリしない赤ちゃんに対応し、赤ちゃんやお母さんにもスッキリ感

が分かる商品が必要となり、独自の研究の末発明された新理論として年代別腸内環境に

対応配合する【おこさま用カイテキオリゴ】の誕生になっています。

 


この【おこさま用カイテキオリゴ】には、赤ちゃんの体内環境にあわせて新しく配合し

た2つの成分が配合されています。

 

まず第一にガラクオリゴ糖です。

このガラクオリゴ糖は、母乳にも含まれているオリゴ糖で、世界的にも育児粉乳に広

く使われており、乳児の腸に住んでいる細菌のエサになりやすいといわれています。


2つ目に、DFA3です。

このDFA3は、赤ちゃんの成長に欠かせないカルシウムの吸収を促進するオリゴ糖であ

り、善玉菌のエサになるのはもちろん腸内を整えてくれたり身体の成長もサポートしてくれる成分です。

 

 


味はほぼないから使いやすい!こども達はもはや気付きませんよ。


隠れて健康体にするっていう感じがいいですよね。


ぜひこの機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

おこさま用カイテキオリゴ