さかな暮らしダブル

さかな暮らし

 

 

今回は、さかな暮らしダブルについてお話ししようと思います。

 


EPADHAが身体に良い、中性脂肪改善に効果があるなどとメディアでささやかれ始め

てからずいぶん経ちます。

 


それに伴い、「EPADHAを多く含む青魚を食べよう」という声も広まっていますが、青魚を食べるにしても、毎日はちょっと難しい…。


それに、青魚だけで十分なEPADHAを摂るとなると、どうしても無理があります。


そこでサプリの登場ということになるわけですが、こういったEPA/DHA系サプリは既に

飲んでいる方も結構いますね。


今回体験レポートするのは「さかな暮らしダブル」というマイナーではありますが、巷

でとてつもなく評価が高いサプリです。

 

さかな暮らしダブルはEPA600mg、DHA260mgが配合されたサプリメントです。

 

EPADHAは20歳以上の男女すべての年代で不足していると言われています。


EPADHAとは、イワシなどの青魚の油に多く含まれるオメガ3脂肪酸の一種です。


健康維持に不可欠な反面、体内では作り出す事ができないため、食物からの摂取が必須

という意味で必須脂肪酸に分類されています。

 

 

ラードやバターなどの陸上動物由来の油と違い、常温でも固まることがない”サラサ

ラ”な成分です。

 

「油を減らす油」であり、血中中性脂肪を低下させる働きがあります。


また、EPADHAは加熱に弱いため、焼くと20%、揚げると50%成分が失われます。


食事で摂り切れない分はサプリメントで補うのがオススメなんですよ。

 


ぜひこの機会にお試しになってみてください。

 

 

さかな暮らし